2018年5月8日火曜日

ワサコレGP&ランキング争奪戦結果

こんにちは、すたっくです(^ ^)

先週はワサコレGPでしたね。
今回のGPは前回の記事で書いた通り、「トリコロールの大防衛線連携」を使った新フォメで挑んでみました。

結果の方は、、、












微妙にですが、GPの最高順位更新できました!(^ ^)/
※これまでの最高は2192位




ファン・ペルシーは得点王ランキング3桁台とかなり頑張りました。
やっぱりうちのチームのCFの中では一番得点力があるようです。


この結果を見ると、NDGヴァランを使ってもトリコロールの大防衛線連携フォメは結構使えそうなので、今週のリーグ戦は相手CFがミドル持ちかどうかで、このフォメと、もう一つのフォメ(アルビセレステスの防衛ライン使用)を使い分ける方法にチャレンジしています。

いい結果が出るといいのですが。


次に終わったばかりのランキング争奪戦の方は、初日以外はできるだけEBの消費を抑えて、デイリー報酬のGCS券に期待する方針で参加しました。

たくさんGCS引けましたが、最終的に最高は




COST34のミルナーでした。

旧型のGCSフィルミーノを持っていて、今回連携相手のララーナを狙っていたので、ちょっと残念です。


ということで新戦力の獲得はならず、一発極みは予定通りCLSファルカオに使おうと思っていましたが、ギリギリまでミキサーなど色々やっていたところ、、、















ど、どらくすらー??











CLSミキサーからまさかのCOST39来ました!(^ ^)/


スキルもフェイントドリブル+ダイレクトボレー+弾丸ミドルと悪くなかったので、残していたキャンプポイントで、早速一発極み!












うちのチームではおそらくLWGで使うことになると思います。

ただ、そこはA連携レベル10の「セレソンのホットライン」のため、NDGネイマールの定位置となっていたため、連携面をどうするかが悩ましいですね。

連携といえば、ドラクスラーとミュラーの両輪連携も使ってみたいし、実は最近強力な連携に絡む選手が、





低レアリティながらこんな感じで来ていて、他にも使ってみたい連携が増えています。


弱いチームながら、選択肢が増えてきたので、色々と試してみたいと思います(^ ^)

では、また!(^ ^)


4 件のコメント:

  1. チロリンユナイテッド三次2018年5月8日 18:31

    すたっくさん、お久しぶりです。

    順調に新戦力が増えてますね。
    私の方はポーランドフォメがレベル9になったおかげかGP初の3ケタに行く事が出来ましたが、中央の連携が固定されているためなかなか新戦力を迎えることが出来ません。

    ランキング争奪戦はエナボを控えたため、ガチャで戦力獲得しようか迷います。

    返信削除
    返信
    1. チロリンユナイテッドさん、お久しぶりです(^ ^)
      GP3桁凄いですね!おめでとうございます(^ ^)
      うちも早く3桁取ってみたいです。

      選手層ではどうしても負けるので、ダウン系連携とSuperSubをもっと研究したいと思います(^ ^)

      削除
  2. エスティシオー2018年5月9日 11:34

    ミルナーもいいですがドラクスラーおめでとうです。
    ミキサーでいいの引いた覚えがないです^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^ ^)
      僕もこれまでCLSミキサーでいいの引いたことなくて、今回溜めてたライトCLS3枚蹴った後にミキサーしたら、ドラクスラー来たのでびっくりしました。
      こんなこともあるんですね(^^;

      削除