2016年8月4日木曜日

選手トレーニング時の節約法

すでにご存知の方も多いと思うのですが、自分は最近まで気づいていなかったので、記事にしておきます。

選手カードをトレーニングする時、トレーナーカード1枚につき、ベースカードのレベルx100の資金がかかります(+選手がトレーナーの場合を除く)。

したがって、例えばLv50の選手がいて、★1、Lv1、同一ポジションの選手3枚をトレーナーとしてトレーニングをすると、

必要資金: 5000 x 3 = 15000
獲得経験値: 150 x 3 = 450

となります。
かなりもったいないですね。

一方、先に

1) ★1Lv1(ベース) x ★1Lv1(トレーナー) => ★1Lv4 資金100
2) ★1Lv1(ベース) x ★1Lv4(トレーナー) => ★1Lv6 資金100
※レベルの高い方をトレーナーにするのがポイント

とトレーナーを育ててから、

3) ★1Lv50(ベース) x ★1Lv6(トレーナー)

を実行すると、

3ステップ合計で
必要資金: 100 + 100 + 5000 = 5200
獲得経験値: 150 x 6 = 900

となり、資金を約3分の1に抑えつつ、倍の経験値を得ることができます。

トレーニング回数が1回から3回になるので、時間は逆にかかってしまうのですが、塵も積もれば山となる、で長くやっていると大きな差になると思いますので、ぜひ試してみてください(^^)



2 件のコメント:

  1. ファビです♪お~参考になります♪

    返信削除
  2. 役にたちました?ありがとうございます(^^)

    返信削除