2018年8月16日木曜日

色々と

お久しぶりです、すたっくです(^ ^)

お盆休みがあったので、少し間があきました。
今日はその間にあったことを報告したいと思います。


まずは、鳳凰杯予選だった先週のリーグ戦の結果から。

先週のリーグ戦(S Premier)の結果は、、、















2位!

ということで、

無事5度目の鳳凰杯出場となりました(^ ^)/


その鳳凰杯、今回はボーナスカードも元に戻ったので、ドラゴンを目標にしていましたが、4日目終わってこんな感じに。


ドラゴンはおろか、ユニコーンにも届きませんでした(> <)


今回、GCSブスケツが投入できたので、ポイントは稼ぎやすくなりましたが、ちょっと勝率が悪すぎ。
ポイントを稼ぐために色々考えすぎて、一番大切な勝率アップがおろそかになってしまったかもしれません。
あと、お盆期間と重なったのも、じっくり取り組めない点で痛かったかな。

最終日は全敗でもケルベロスには届きそうなので、称号狙いでもやってみようかな、と思っています(^ ^)


次に14日に終わったしゅーアカデミーは、

エナボ7つ使って全課題を達成しました(^ ^)


報酬、ミキサーから出た最高COSTは、





COST32のこの2枚(^^;


ちなみに、しゅーコーチミキサー25回の結果は

★4コーチ: 5
★5コーチ: 3
★3選手: 5
★4選手: 4
NDG選手: 2
★5選手: 3
CLS選手: 2
GCS選手: 1

で、EXA付き選手は5枚でした。

ミキサー5回に1回くらい★5以上が出る感じなので、エナボ約3-4個で★5以上確定ガチャが1回引ける感じでしょうか。

一般的なエナボガチャと比べると効率はよさそうですが、課題が終わった後も追いかけるほどかというと、難しいところですね。


最後に開催中のATTACK the 一平は、現在エナボ3個使ってここまで。


本気撃退8体のNDS券はもらったので、あとは自然回復中心で2000万ptの★5限凸券が取れればいいかな、と思っています。


ちなみに、今回珍しく

はぐれ一平に2度遭遇!(^ ^)/



ただ、宝箱は最低限。



中身も最低限でした。。。

そして、もちろんSは蹴れず。




今回新登場の虎一平は3度登場!(^ ^)


でも、虎宝箱にはまだ会えません。
他の方のブログを見ていると、COST33以上NDS券とか落ちるみたいなので、一度は見てみたいですね。。。



累計100万ptのNDS券は、










ブラント。

SuperSubのB ワイルドカード持ちでしたが、使えるかどうか。

今回は、前回のアドスタと違って、SG券はGしか蹴りませんね。
その分、クロース、ノイアー、ミュラー、エジルなど、連携対象の選手は結構入手できましたが。
アドスタと特効逆だったら、セルヒオ・ラモス、手に入った可能性高かったと思うんですけどね...(> <)


最後に、普通一平Lv13を0GPで叩ける特効は揃ったので、


こちらは、イベント終了まで取っておきます。
あまり意味ないですが、イベント中はCOST35以上が出る気がしないので(^^;

では、また。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^ ^)

4 件のコメント:

  1. ファビラスターズ2018年8月17日 11:05

    こちらもお盆でゆっくり出来ない中、鳳凰杯終えまして、23勝2敗でしたが2,322pt止まりです。
    やはりAスキルのイブラよりSスキルのファウラー使う方がポイントは稼げるんですかね?
    アトレティコフォメで2TOPで行けば良かったかな。。。鳳凰杯の同じグループ?にINAさんと
    もりもりさんが居られまして流石上位ですね♪  
    あと今守備陣はボヌッチが軸なのですが連携が出る相方ってご存じないですか?
    キエッリーニかと思ったのですが出ないんですねwww

    返信削除
    返信
    1. ファビさん、鳳凰杯、素晴らしい勝率ですね(^ ^)
      前々回、うちが19勝で2520ptまで行きましたので、メンバー次第でまだまだポイント伸びると思いますよ(^ ^)

      メンバー選択のポイントは、
      ・限凸MAXの選手をできるだけ使う(限凸MAXでない選手は特効ポイント対象にならないので)
      ・発動しやすいスキルの選手を多く使う(攻撃陣ならドリブル系、守備陣ならチェイス系)

      発動しやすさが重要なので、発動の重いSスキル使うよりは発動の軽いAスキル使う方がよい場合もありますね。

      あと、ボヌッチの連携ですが、私の知っている限りでは

      絶対的要塞(スタメン内にブッフォン、バルツァーリ、キエッリーニ、ボヌッチを配置)
      カテナチオの中央支配(中央にデ・ロッシ、ボヌッチを配置)

      があるかと思います。
      前者は揃える人数が多くて大変なので、手っ取り早いのはデ・ロッシでしょうか(^ ^)

      削除
  2. ファビラスーズ2018年8月17日 17:17

    すたっくさん、早々のコメント・アドバイスありがとうございます♪
    なるほど~、発動し易いスキルと言うのがポイントなんですね! 
    ボヌッチの連携助かります♪ デロッシは☆5は何度も引いてるのですが
    強化やらミキサーで使っていたので現状居ないです。CLSとかNDSで引けたら欲しいですね。
    バルツァーリってまだガチャで出てくるのかな。。。。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、鳳凰杯の特効ポイントは、スキルの発動回数と、稼いだEPのポイントがあるので、発動しやすいSスキル持ちがたくさんいれば有利ですね(^ ^)
      バルツァーリは、NDS、NDG、★4だったらまだ出ると思いますよ。狙って出すのは難しいですけど(^^;
      トレード機能あったらNDGの差し上げるところなんですが(^ ^)

      削除