2018年6月11日月曜日

リーグ戦結果

こんにちは、すたっくです(^ ^)

まずは先週のリーグ戦の結果から。

先週のリーグ戦(S Premier)の結果は












4位!

これで、通常のリーグ戦では、4,3,4位と3連続5位以内を確保。かなり成績が安定してきました(^ ^)

今週は鳳凰杯予選なので、このメンバーで臨めば予選突破の可能性も高そうですが、後で書く通り、今週は新しい挑戦をしてみようと思っています。



次に今日で終了のキャンプは、エナボ13個を使ってここまで。



ポイント交換の方は、

一発極み(20万pt)はGCSブスケツに。




いいステ(^ ^)


それから、GCSブスケツ、SPSテア シュテーゲン、SPSピケのEXスキル消去に2x3=6万pt使って、あとはまだ残しています。

そして、週末はSPSピケの自力極みや、貯めていたEXAの足したり、引き継いだりを繰り返して、、、


やっと思っていたDECKが完成しました!(^ ^)/


GCSブスケツをDMFに投入して、CBにはブスケツと連携のあるピケを。
CBの相方は、ロングシュート封じ[CF]Lv10持ちのSPSマスチェラーノに。



チームスキルは前と変わらず。



ACTIVE連携は、A Lv10が二つになりました(^ ^)



PASSIVE連携は、4枠目がLv9に!(^ ^)

ということで、リスクはありますが、今週のリーグ戦は、このDECKで行ってみます!(^ ^)/


ちなみに事前にフレマを少ししてみた感想は、、、

EXA連携Lv9はかなり強力な効果のはずですが、フレマではそこまで実感できず。これはもう少したくさん試合してみないとわからないかもしれません。

それから、スキルが不安でCOST35ながらずっと使っていなかったSPSピケはやっぱりいまいちですね。タックルもチェイスももっていないので、相手に寄せていく動きがなく、結構フリーでシュートを打たれてしまいます。4-3-3A3LCはもともと中央が薄いフォメなので、これはちょっと厳しいですね。
COSTは劣ってもSPGピケの方がいい動きをしていたので、こっちに変える可能性もありかも。EXAが足りないのですぐには難しいですが...


さて、どうなりますか。
期待と不安が入り混じったリーグ戦の結果は、明日以降報告していこうと思います。

では、また(^ ^)


2 件のコメント:

  1. ファビラスターズ2018年6月12日 14:14

    すたっくさん♪ファビです♪3年目突入お疲れ様です♪
    こちらはお恥ずかしながら270日ログイン未達ですw
    すたっくさんは中盤がかなり厚くなってきましたね♪
    こちら高GK欲しいのですがさっぱり引けずです。。。
    4月の再開からいくら使ったのか確認したらヤバイので見ませんw
    リーグの方は先週S-PRE4位だったので今週も頑張って初鳳凰杯目指します♪ 

    返信削除
  2. ファビさん、こんにちは(^ ^)
    そうなんですよ、中盤厚くなってきたんですけど、中盤ばかりなので、もう少しFWやDFにもいい選手来てほしいんですけどね...
    ファビさん、あっという間に強くなりましたね。GPでの順位もう負けてましたし(^^;
    お互い鳳凰杯出場目指してがんばりましょう(^ ^)

    返信削除