2017年7月11日火曜日

憂鬱な日々

お久しぶりです、すたっくです。

4周年を迎えたワサコレですが、自チームはどうも停滞気味です。
状況を簡単に説明すると、、、


1) リーグ戦の結果が冴えない

4周年GPはS Premierに参戦しましたが、6700位であえなく降格。
せっかく4周年で報酬が豪華だったのに、それならPremierGPで上位に入った方がよかった。
しかも、タイミング悪く翌週から鳳凰杯予選が始まり、予選参加ならず。
先週のリーグ戦もPremierで6位とパッとせず。。。


2) ガチャの結果が冴えない

1ヶ月ほど前にGCSコウチーニョを引いてからというもの、エナボガチャでもイベントガチャでもCOST31以上が全く引けません。
これだけの長いスランプはかなり久しぶり...


3) GCSコウチーニョを使いこなせない

キャンプで極みにして、実戦投入しているコウチーニョですが、思ったほど活躍できていません。
個別Sスキルで、フェイントドリブル+パワーミドルを持っているので、多少強引にでも自分で持ち込んで連続スキル発動してくれるといいのですが、球離れが非常にいい選手で、スキル発動する前に味方にパスしてしまいます(--;
LWG,LMF,OMFなど色々な場所で試してはいるのですが、未だにこれという解を見いだせていない状態です。


4) カウンターフォメ(4-3-3A3LC)を使いこなせない

せっかく手に入れたカウンターフォメなのですが、中央攻撃でありながら、サイドの選手が多い配置であるせいか、どうも思ったほど成績が伸びません。
元々守備陣が手薄な上に、中央が薄い布陣でカウンター戦術なので、ボールを奪われた時の失点が多い感じです。
かなり強力なCBがいないとこのカウンターフォメは厳しいかもしれません。


という感じでちょっと悶々とした日々を過ごしています。

まあ、頑張るしかないですね。
また、書きます(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿